記事

2022.04.15

チームアリバトレター【第十三回】

  • LINE

『HUNTER×HUNTER アリーナバトル』をプレイいただきありがとうございます。

アリバト運営チームより、第十三回チームアリバトレターを配信させていただきます。

このレターを通して、運営の意図や取り組みについて少しでも知っていただけたら幸いです。

さて、今年ももうすぐゴールデンウイークを迎えますが、アリバトではロードマップで告知させていただいた新機能追加や、様々なイベントを行っていく予定です!今回はこれらの予定について発表させていただきます!

まずは、4月末に実装予定の新機能「サポートカード」についての紹介です。

新機能について

サポートカードとは

サポートカードは「キャラカード」や「アクションカード」と違い、バトル中、常に能力を発揮する、新しいカードタイプです。サポートカードはサポートカード専用ガチャや各種イベントにて入手可能になります。

▼サポートカードの編成について

1デッキにサポートカードは3枚まで編成することが可能です。

▼サポートカードの「限界突破」について

同じサポートカード・念石・覚悟の書を使用することで「限界突破」が可能となります。
「限界突破」をすると、サポートカードの能力が強化されます。
最大5段階まで「限界突破」が可能です!

※どのサポートカードとしても素材に使用できる汎用サポートカードも登場します。

サポートカードを一部ご紹介!

▼「SS ヒソカのトランプ」

画像

※画像は開発中のため変更になる可能性があります。

限界突破0:
バトル中、10以上の通常ダメージを与えた時、手札にあるキャラカードすべてのATKを+1する。

限界突破5:
バトル中、10以上の通常ダメージを与えた時、手札にあるキャラカードすべてのATKを+4する。
バトル中、与える特殊ダメージを+2する。

対戦中、一定のダメージを与える度に、手札にあるキャラカードのATKを上昇させることができる効果を持ち、最大まで限界突破すると対戦中与える特殊ダメージを全部+2する効果も追加されます!ATKが高いカードを多く入れたデッキで活躍できます!

※サポートカードの効果は開発中のため変更になる可能性があります。

▼「SS ネテロの心Tシャツ」

画像

※画像は開発中のため変更になる可能性があります。

限界突破0:
バトル開始時、自分のHP上限+8する。

限界突破5:
バトル開始時、自分のHP上限+17する。
相手から20以上の通常ダメージを受ける時、自分の手札にあるキャラカードすべてのATKを+5する。

バトル中の最大HPを上昇する効果で、序盤から相手とのHP差を付けることで、余裕を持って立ち回ることが可能になります!また最大まで限界突破すると、大ダメージを受ける度に、手札にあるキャラカードのATKが上昇し、次のターンの反撃できる効果が追加されます!

※サポートカードの効果は開発中のため変更になる可能性があります。

▼「SS シャルナークの携帯電話」

画像

※画像は開発中のため変更になる可能性があります。

限界突破0:
使用するデッキのカードが重複しない時、受ける通常、特殊、念ダメージを-1する。
使用するデッキのカードが重複しない時、手札にあるキャラカードすべてのATK+1する。
使用するデッキのカードが重複しない時、HP上限+6する。

限界突破5:
使用するデッキのカードが重複しない時、受ける通常、特殊、念ダメージを-2する。
使用するデッキのカードが重複しない時、手札にあるキャラカードすべてのATK+2する。
使用するデッキのカードが重複しない時、HP上限+15する。

使用するデッキのカードがすべて違う時のみ発動する能力ですが、条件を満たしたデッキであれば大幅にデッキの強化を行うことができます!また最大まで限界突破すると、各能力のステータスがさらに上昇し、より戦術の幅が広がっていきます。

※サポートカードの効果は開発中のため変更になる可能性があります。

その他、様々な効果を持つサポートカードが登場する予定です、是非お楽しみください!

ゴールデンウィークイベントについて

今年もプレイヤーの皆様にたくさんのゴールデンウイークイベントを用意しております。

こちらについて、一部イベントの紹介をさせて頂きます。

▶GW記念特別ミッション

▶GWログインボーナス第一弾

▶経験値3倍キャンペーン

▶収集イベント応援ミッション

さらに4月22日から「GW前夜祭ミッション」も開催する予定です。対戦バトルをプレイすることで、ハンターコインを入手可能です。

その他キャンペーンも予定しておりますので、お楽しみに!

※詳しいイベント情報はゲーム内で追って公開させていただきます。

運営チーム一同、アリバトファンの皆様が楽しみ続けられるものにしていきたいと考えておりますので、引き続きご支援をいただけますと大変励みになります。

これからの「HUNTER×HUNTER アリーナバトル」にご期待ください。よろしくお願いいたします。

運営チーム一同

コメント

- 記事をシェアする -

  • LINE

おすすめ記事

ランキング