記事

2020.02.10

チームアリバトレター【第一回】

  • LINE

『HUNTER×HUNTER アリーナバトル』をプレイしていただき、ありがとうございます。今回は、アリバト運営チームより、第一回チームアリバトレターを配信させていただきます。本チームアリバトレターでは、プロジェクトの現状と今後について、簡単ですがご報告させていただこうと思います。今後、不定期更新になりますが、よろしくお願いいたします!

無事リリースができました!

まずは、おかげさまで1/30に『HUNTER×HUNTER アリーナバトル』をリリースすることができました!これも応援してくださった皆様のおかげです、ありがとうございます!

リリース開始からたくさんのお客様にプレイいただき、大きなトラブルも発生せず、ひとまずはほっとしているところです。

リリース後、早速両プラットフォームにてDLランキング1位を獲得、更には50万DLも突破し、感謝してもしきれない状態が続いております。「感謝の33連分ガチャプレゼント!!」や「50万人記念キャンペーン」等の企画を感謝の気持ちを込めて実施させていただきました。

今後も節目で皆様に何かしらプレゼントできるような企画を検討しておりますのでご期待ください!

また、初めてのチームアリバトレターを記念して【ハンターコイン×1000】を皆様のギフトに送付させていただきます!

アリバトの方向性

一回目なので、『アリバト』が目指している方向性について、ご説明させていただければと思います。

今回のゲームは、盤上の念バトルと銘打っているように、盤上で戦略と思考を巡らせながら戦う、いままでの『HUNTER×HUNTER』ゲームとは異なるアプローチでゲームを制作しています。

これもアニメ『HUNTER×HUNTER』ならではの、思考戦の面白さが表現できればと思い、これを盤上で再現できないかと考えて制作を行ってきました。

実際に運営チーム内でも、アニメでも実現しなかった組み合わせの戦いを想像して、どの念能力が一番強いのだろう?といった様々な議論をしており、それも『HUNTER×HUNTER』の面白さのひとつなのではと思います。

この念能力を盤上で再現するなら、どうしたら楽しく、また、相手との試行錯誤を楽しんで貰えるだろう?ということを考えゲームを制作しています。

アリバトの現状と今後について

初弾では、287期受験生など、念能力のないキャラクターも数多く登場し、まずはこのゲームに馴染んでもらうため、ベーシックな能力のカードをご提供しております。

その中に一部、【盗賊の極意】(スキルハンター)や【絶対時間】(エンペラータイム)等、『HUNTER×HUNTER』らしさを感じられる能力をできる限り表現させていただきました。 (ちなみに、運営チームのおすすめはシャッチモーノの【縁の下の11人】(イレブンブラックチルドレン)です。盤面に多くの風船黒子が出る演出は必見です。)

今後は、戦略と思考戦を楽しんでいただくことはもちろん、『HUNTER×HUNTER』らしさをより強く感じてもらえるゲームにしていきたいと考えています。

本作のゲーム体験を、『HUNTER×HUNTER』だからこそ実現し得た体験に昇華させるべく、カードの追加を検討中です。

G.I.編はいつ?キメラアント編はいつ?といった疑問があると思いますが、運営チームとして是非みなさんに体験してもらいたいものと認識しておりますので、念能力をどう盤上で再現するかを試行錯誤しながら、鋭意開発中です。

これらは今後、新たなグループとして参戦します。

最初の3グループもそれぞれ特徴のあるグループでしたが、新グループも新しい遊びが体験できるようなカードを制作しています。まだ登場していないキャラが多くいますが、運営チームは作中で登場するキャラは全部出す気概で取り組んでいるので、推しキャラがまだ出てない方も、しばらくお待ちいただければと思います。

確認している不具合について

リリースから現時点で確認できている不具合については、お知らせに詳細を記載させていただいております。

原因と対応が定まり次第、詳細を記載していきますので、ご確認いただければと思います。 ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

お問い合わせいただいている不具合や要望についても、開発チームで確認し、検討・対応を進めております。対応時期や内容については、別途お知らせでご報告させていただきますのでお待ち下さい。

今回のアリバトレターは以上となります。少し長くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございます。運営チーム一同、このゲームを息長く、ファンの皆様が楽しんで続けられるものにしていきたいと考えておりますので、引き続きご支援をいただけますと大変励みになります。

これからの『HUNTER×HUNTER アリーナバトル』にご期待ください。よろしくお願いいたします。

運営チーム一同

ハンターコイン受け取り期限

2020/2/10(月)15:00(JST)から2020/2/17(月)14:59(JST)まで

※報酬を受け取らずに期限が過ぎてしまった場合、自動で報酬内容が失効してしまう為、ご注意ください。

コメント

- 記事をシェアする -

  • LINE

おすすめ記事

ランキング