記事

2019.11.22

【機能紹介】他のユーザーと交流を深めよう!チーム機能のご紹介!

  • LINE

今回は「チーム」機能についてご紹介します。

チーム機能とは、最大13人のユーザーでチームを結成することができる機能です。同じチームに所属するユーザー同士でチャットやバトルを楽しむことができます。

「チーム内バトル」で切磋琢磨!「チームコイン」をゲットしよう!

画像

チーム内バトルは、文字通り同じチームのユーザーとバトルすることができる機能です。バトルするだけなら「フリーマッチ」や「ルームマッチ」でも楽しむことができますが、チーム内バトルでは経験値やキズナ経験値に加えて「チームコイン」を獲得することができます。

チームコインは「チームコイン交換所」で様々なアイテムと交換することができるコインです。友達とバトルを楽しんで絆を深めながらチームコインを集めて、たくさんのアイテムを手に入れましょう! (チームコイン交換所について詳しく知りたい方は こちら をご覧ください。)

「チャット」で交流しよう!

画像

同じチームに所属していれば、ユーザー同士でチャットを楽しむことができます。攻略情報の交換、チーム内バトルの振り返り、好きなキャラクターについての意見交換など、様々なトピックで盛り上がることができそうですね!

身近な友だちとチームを結成しよう!

チームは自分がオーナーとなって結成することも、他のユーザが結成したチームに参加することもできます。(結成・加入できるのは1つのチームのみです。)

一緒にアリバトを楽しんでいる友だちのチームに参加しても良し!自分でチームを結成して、友だちを誘うのも良し!ぜひ身近な友だちと同じチームでアリバトを楽しんでくださいね。

他にも「アリバトの酒場」にある「掲示板」で仲間を募集することもできます。とにかく一緒にバトルしたい!、情報交換しながら一緒にゲームを攻略したい!、好きなキャラクターについて語りあいたい!など、どんなチームを結成したいのかを書くと、気の合う仲間が見つかりそうですね。

これからも「HUNTER×HUNTER アリーナバトル」を応援よろしくお願いします。

- 記事をシェアする -

  • LINE

コメント

おすすめ記事

ランキング