攻略

2020.01.30

【デッキ紹介】クラピカが相手を圧倒する「絶対時間デッキ」!

  • LINE

この記事では「絶対時間デッキ」をご紹介します!アクションカード「絶対時間」で手札を全て強力なカードに変化させて戦うデッキです。

詳しいデッキの構成は、 アリバトの酒場「カードライブラリ」 でも紹介しているのでぜひご覧ください。

デッキの特徴

このデッキではアクションカード「絶対時間」の効果を発動させることが勝利の鍵となります。このカードを使うと手札のカードが全て、緋の眼になった強力なクラピカに変わります!

画像

No.0137[絶対時間]クラピカ(能力:癒す親指の鎖)        

【ATK(攻撃力)15】自己を治癒し、自分のHPを15回復する。

No.0138[絶対時間]クラピカ(能力:束縛する中指の鎖)      

【ATK(攻撃力)30】「幻影旅団」以外のキャラカードをひっくり返した時、ゲームに敗北する。次の相手ターン、相手の手札のGPコスト最大の「幻影旅団」を1人行動不能にする。

No.0139[絶対時間]クラピカ(能力:導く薬指の鎖)        

【ATK(攻撃力)30】自分のデッキにあるアクションカードをランダムで1枚探し、デッキの上に置く。

No.0140[絶対時間]クラピカ(能力:律する小指の鎖)       

【ATK(攻撃力)30】相手の手札にあるキャラカード1枚に戒めの楔を差し込み、能力とコンボの使用を禁ずる。


「絶対時間」の効果は絶大なだけでなく、それぞれのカードがアニメをそのまま再現したよう能力を持っていることにも注目ですね!

これだけ強力なカードですが利用するために必要なGPコストが高いため、必要なGPが貯まるまでバトルを長期戦に持ち込むことがポイントです。そのためにHPを回復するカードやダメージを軽減するカードを多く含んでいます。

さらに盤上に自分のクラピカが1体以上いることも発動条件となるため、デッキにはクラピカのカードも多く加えています。 

このデッキのへの対策

もし相手がこのデッキを使っていたら、下記の対策が有効です。

  • 盤面のクラピカをひっくり返し、「絶対時間」の発動条件を満たさないようにしましょう!
  • 「絶対時間」を使われる前に勝負を決めるため、与えるダメージが大きくなるようにバトルを進めましょう!

いかがでしたか?デッキ編成の参考にしてくださいね。

これからも「HUNTER×HUNTER アリーナバトル」を応援よろしくお願いします。

コメント

- 記事をシェアする -

  • LINE

おすすめ記事

ランキング