攻略

2020.01.29

【カード】レアリティは低いけど、超使える便利なカード5選!

  • LINE

この記事ではレアリティがAまたはBのカードの中から便利なカードをピックアップしてご紹介します。使い方次第でバトルを制することができるかもしれませんよ!

※ 紹介するカードのステータスはすべてLv.MAXの場合の値です。

能力やコンボのダメージを軽減しよう!

No.0132 [紳士の論告]サトツ A

画像

このカードは3ターンの間、相手の能力やコンボによる念ダメージを-3することができます。盤面上に相手のキャラカードがたくさん出ているコンボが発生しやすい局面で活躍してくれそうな1枚ですね!

HPを回復して相手と差をつけよう!

No.0069 [頼りになるカン]マチ B

画像

No.0063 [伸び縮みする糸]マチ A

画像

どちらのカードも自分のHPを回復する能力を持っています。拮抗する局面でじわりじわりと相手との差を広げることができますね。能力とコンボをどちらも発動させることでHPを大きく回復することができるので、どの位置にカードを出すかしっかりと見定めましょう!

バトルを加速させる諸刃の剣!

No.0096 [守る視線]リンセン A

画像

No.0106 [直情的な頭脳]ダルツォルネ A

画像

リンセンとダルツォルネはどちらも「3ターンの間、念ダメージを2与え、念ダメージを2受ける。」という能力です。自分のHPまで減ってしまうのは一見するとデメリットのようですが、自分のHPが60以下の場合に自分と相手どちらのHPも減らすことでバトルの進行が早まる、まさに「諸刃の剣」と言えるでしょう。速攻が得意な人やスリルを楽しみたい人におすすめのカードです!

いかがでしたか?どのカードもGPコストが少なくて済むのが魅力的で重宝しそうですね!

これからも「HUNTER×HUNTER アリーナバトル」を応援よろしくお願いします。

コメント

- 記事をシェアする -

  • LINE

おすすめ記事

ランキング