攻略

2020.01.29

【カード】戦況を有利に導く!オススメサポートキャラ5選!

  • LINE

この記事ではサポートとして活躍しそうなおすすめカードを紹介します!様々な能力をもったカードを紹介するので、デッキ編成の参考にしてくださいね!

※ 紹介するカードのステータスはすべてLv.MAXの場合の値です。

攻撃力(ATK)強化で勝負をしかけよう!

No.0002 [可憐なる蜂使い]ポンズ S

画像

No.0003 [不条理への激昂]レオリオ S

画像

この2枚のカードはどちらも手札のキャラカードの攻撃力(ATK)を増加させる能力を持っています。好きなカードを選んでATK+3するポンズに対して、レオリオはATK+2するカードがランダムに決まるものの効果が3ターン継続するという能力です。どちらも相手に与えるダメージを増やすことができ、攻撃の起点になりそうですね。皆さんだったら、どちらのカードを使いますか?

ダメージを防いで身を守ろう!

No.0060 [居合の構え]ノブナガ S

画像

このカードの能力は「4ターンの間、受ける通常ダメージを-4する」です。受けるダメージを大幅に減らせるため、攻撃力(ATK)が高いカードが登場する後半戦でとても重宝しそうなカードです。たとえ追い詰められたとしても、このカードが局面を大きく変えてくれるかもしませんね!そういえば、ノブナガの間合いの半径も…

GP増加で先手をとろう!

No.0073 [蜘蛛の頭]クロロ SS

画像

このカードの能力は『自分の「幻影旅団」のGPを1増やす。』です。GPが1増えることで相手よりも先に強力なカードを出すことができるかもしれません。先手必勝でスピーディにバトルを進めたい人におすすめです!

未来を占い、勝利をつかもう!

No.0120 [百発百中の占い師]ネオン SS

画像

このカードの能力は「4ターンの間、自分のターン開始時に次に引くカードを占う」です。発動後4ターンは最初に引いたカードを確認し、そのカードを手札に加えるか、捨てて新たなカードを1枚引くかを選択します。この能力でバトルの結果を決める切り札を引き当てましょう!

いかがでしたか?個性豊かな能力ばかりで戦術の幅が広がりそうですね!

これからも「HUNTER×HUNTER アリーナバトル」を応援よろしくお願いします。

コメント

- 記事をシェアする -

  • LINE

おすすめ記事

ランキング