攻略

2020.01.29

【カード】圧倒的破壊力で戦え!オススメ攻撃系キャラ5選!

  • LINE

この記事では攻撃に活用できるおすすめカードを紹介します!どれもレアリティが高いカードですが、1枚でも手に入れば勝利がぐっと近づく強力なカードばかり。入手したらぜひ使ってみましょう!

※ 紹介するカードのステータスはすべてLv.MAXの場合の値です。

勝利を決めろ!大ダメージを与えるカード!

No.0016 [完璧な狩りの瞬間]ゴン SS

画像

通常ダメージが25以上になるマスに配置すれば、特殊ダメージをさらに15与えることができます。つまり能力が発動すれば、1ターンの間に40もの大ダメージを与えることができる超強力なカードなのです! 発動条件を満たすには、例えばゴンを出した時に3枚のカードをひっくり返すことができればダメージが+10されて能力を発動することができます。

No.0133 [旅団騙りへの憤怒]クラピカ SS

画像

このカードは、先に紹介したゴンに比べて威力はやや劣るものの、その分、発動条件が緩和されています。さらに盤上に出すために必要なGPコストもゴンに比べて少ないことから、比較的早いタイミングで大ダメージを与えられそうですね。先手を打てば相手にプレッシャーをかけることができ、心理戦で優位に立てるかもしません!

攻撃は最大の防御!ダメージを与えながら身を守るカード

No.0075 [大地を砕く拳]ウボォーギン SS

画像

攻撃力(ATK)15に加えて、能力が発動すれば相手に念ダメージを13与えることができるカード!さらにひっくり返した後、の周囲8マスにある相手のキャラカードをランダムに1枚、空のカードにしてしまいます。相手に大ダメージを与えながら、コンボを防いで自分の身をも守ることもできますね! 不利な状況を覆す!起死回生のカード

No.0133 [ハンター協会会長]ネテロ SS

画像

ネテロは、ひっくり返した後の盤面に相手のキャラカードが3枚以上ある場合、特殊ダメージを18与えることができます。相手に盤面を支配されている苦しい場面を一気に覆す起死回生のカードになりそうですね!

No.0123 [流離の大俳人]バショウ SS

画像

バショウの能力は自分のHPが60以下の時に発動し、相手に念ダメージを10与えることができます。自分のHPが少なくて不利な場面で活用できるのはもちろん、ゲームが長引きお互いが少ないHPで拮抗している状況において勝利を決めるための切り札としても使えそうですね!

いかがでしたか?強化系のキャラクターが多いですね!ゲーム終盤で相手に大ダメージを与えて勝利を掴みましょう!

これからも「HUNTER×HUNTER アリーナバトル」を応援よろしくお願いします。

コメント

- 記事をシェアする -

  • LINE

おすすめ記事

ランキング