攻略

2020.01.29

【カード】特殊効果が便利すぎる!オススメアクションカード5選!

  • LINE

この記事ではオススメのアクションカードをご紹介します。アクションカードはデッキに6枚しか入れられませんが、その効果は強力なものばかりです。能力をしっかりと確認しましょう!

攻撃力(ATK)強化で一気にたたみかけろ!

No.0043 [アクション]親父に会いに行くんだ SS

画像

自分の手札にあるキャラカード1枚のATKを+7することができ、その後の攻撃で大きなダメージを相手に与えることができます。さらにこの記事で紹介した「No.0016 [完璧な狩りの瞬間]ゴン SS」や「No.0133 [旅団騙りへの憤怒]クラピカ SS」と組み合わせれば、勝敗を決するような大ダメージを相手に与えることができます!

画像

相手の切り札を封じよう!

No.0136 [アクション]ドキドキ2択クイズ S

画像

相手の手札を1枚選んで、捨てることができるアクションカードです。特に後半戦は1枚の強力なカードが決着を決める場合もあるので、このカードで相手の切り札を捨てることができれば、一気に有利な立場に立てるかもしれません!

アニメそのまま!盗賊の極意(スキルハンター)

No.0054 [アクション]盗賊の極意 SS

画像

このカードは相手の手札にあるGPコスト5以下のキャラカードを1枚選んで、その能力とコンボを持った「クロロ/極意の発動」を手札に加えることができる能力です。対戦相手によって盗める能力とコンボが異なるため、使うたびに新しい展開や戦術が生まれるのがこの能力の醍醐味です。クロロと同じ能力を使えるのはとてもワクワクしますね!

GPを増やして先制攻撃をしかけよう!

No.0087 [アクション]幻影の鎮魂曲 SS

画像

このカードは自分の「幻影旅団」のGPを1増やし、さらに相手の手札のキャラカードの攻撃力(ATK)をランダムに-4する強力な効果を持っています。GPが早く貯まるので、相手よりも先に強力なカードを出すことができるようになります。「幻影旅団」のメンバーで積極的に攻撃をしかけましょう!

殺し屋を出してコンボを狙おう!

No.0144 [アクション]オレでなきゃ見逃しちゃうね S

画像

盤面にある自分のカードをランダムに1枚、「殺し屋 / 見逃さない眼力」にする能力です。キャラカードが場に増えることでコンボを発動できるマスを増やすことができます。盤面に自分のキャラカード少ない場面で活躍しそうなカードですね!勝利への一打を見逃すな!

画像

いかがでしたか?アクションカードは1枚でもバトルの行方を左右する重要なカードなので、どれをデッキに入れるかじっくり選んでくださいね!

これからも「HUNTER×HUNTER アリーナバトル」を応援よろしくお願いします。

コメント

- 記事をシェアする -

  • LINE

おすすめ記事

ランキング