先行テスト

2019.09.13

『HUNTER×HUNTERアリーナバトル』先行テストプレイレポート

  • LINE

9/6(金)から9/9(月)まで開催しました『HUNTER×HUNTERアリーナバトル』先行テストプレイにご参加頂きましてありがとうございました。

ゲームプレイ状況、及び皆様からご回答頂きましたアンケートをもとにプレイレポートをまとめました。

頂きましたプレイデータ、アンケートの内容は開発に活かして参ります。これからも『HUNTER×HUNTERアリーナバトル』を応援よろしくお願いします。

ゲームプレイからみるアリバト

みんなが対戦したバトル回数

2.3万回

今回の先行テストプレイは約3日間、参加者数限定、かつ「12:00~13:59」「19:00~20:59」の時間限定開催でしたが、非常に多くの方にバトルを楽しんで頂きました。

順位別平均勝利数

  • 1~10位平均勝利数 76勝
  • 11位~50位平均勝利数 43勝
  • 51位~100位平均勝利数 28勝
  • 101位~200位平均勝利数 19勝
  • 201位~300位平均勝利数 13勝

短い期間での開催でしたが、上位は非常に熱いバトルが繰り広げられました。

また、先行テストプレイではランキングイベントも開催していましたが、最終の「フリーマッチランキングベスト100」は以下を御覧ください

https://hh-arena-battle.com/portal/blogs/cbt_ranking

グループごとの使用率

第1位:幻影旅団 36.7%

画像

第2位:マフィアンコミュニティー 35.9%

画像

第3位:287期受験生 22.9%

画像

第4位:その他 4.2%

各アーキタイプごとの使用率は上記のようになりました

みんなが獲得したハンターコイン数

44万枚

事前登録キャンペーン達成でも正式サービス時のログインボーナスで最大6,000枚(ガチャ20回分)をプレゼントいたしますので、是非、事前登録達成にご協力お願いします。事前登録は こちら を御覧ください。

プレイアンケートからみるアリバト

「HUNTER×HUNTER アリーナバトル」先行テストプレイ参加者限定でアンケートを開催しました。その中からアリバトならではの特徴的な部分をピックアップしてレポートいたします。

正式リリースされたらとても遊びたい&遊びたい

80%以上

参加者の多くがアリバトを楽しんでいただけました

アリバトで楽しかったところ

  • キャラクターデザイン
  • キャラクターボイス
  • プレイ中のBGM
  • バトル演出

特に評価が高かった部分は上記になりました

その他、皆さまから頂きましたご意見(抜粋)

「オープニングが良かった」 「演出の良さ。 チュートリアルだけでもテンションが上がりました」 「ゲームシステムが今まで経験した中に無かったものなので、新鮮で感動しました」 「バトルシステム、カード生成のシステム、この二つがとても良いと感じました」 「盤上でのキャラクターの念能力の表現の仕方が良かった」 「名シーンも見れるし、なによりデッキを自分好みに作れるところ!」 「ゲームの作りが思ったよりしっかりしていて、戦略性も高かったのでとても感動しました」

特にゲーム開始前に流れるオープニングムービーについては高い評価をいただきました。

こちらにて先行公開中ですので、まだ御覧になっていない方はご視聴ください。

https://hh-arena-battle.com/portal/blogs/op_movie

開発チームより

先行テストプレイという段階ながら、参加された皆さまから非常に高い評価を頂きました。皆さんのバトルデータをもとにカードバランスを調整し、リリース時にはより白熱したバトルをお楽しみいただけるよう開発してまいります

今後も『HUNTER×HUNTERアリーナバトルを応援よろしくお願いします。

2019.9.13 開発チーム「チームアリーナバトル」一同

- 記事をシェアする -

  • LINE

コメント

おすすめ記事

ランキング