ニュース

2019.10.16

【機能紹介】色んなモードを遊びつくせ!バトルモードをご紹介!

  • LINE

今回は色々な楽しみ方ができる「バトル」についてご紹介します。自分の腕を磨いたり、友達や他のプレイヤーとバトルしたり、ランク昇格に挑戦したり、どう遊ぶかはあなた次第。どんなモードがあるのか早速見てみましょう!

「ランクマッチ」で上位を目指そう!

ポイントを奪い合い、ランク昇格を目指そう!

まずご紹介するのはバトルモードの中でもメインと言える「ランクマッチ」です。自分の強さを試したい!という方はぜひ挑戦しましょう!

ランクマッチは、プレイヤー同士が1対1で対戦し、ランクポイントを奪い合うバトルモードです。一定のポイントを獲得すると、そのプレイヤーの強さを表す「ランク」が昇格します。(もちろん、ポイントが減るとランクが降格することもあるので気をつけて!)

ランクは全部で6種類!さらに1つのランクの中でもポイントに応じて段階が分けられています。

画像

画像

ランクマッチは1ヶ月ごとのシーズンに区切られて開催されます。シーズン終了時のランクに応じて、次シーズン開始時に報酬を獲得できるほか、開始時のランクも決まるので、絶対に気が抜けませんね!

三ツ星ハンターだけが挑戦できる「ランキング戦」とは!?

画像

「三ツ星ハンター」となったプレイヤーは、シーズン中 ランクポイントを奪い合うランキング戦に参加できます。ランキング順位は獲得したランクポイントに応じて決まり、上位に入れば報酬や称号を獲得できます。強力なプレイヤーが集まる群雄割拠の戦いです!しっかりと準備をして望みましょう!

ランクマッチに関する詳しいルールは、ゲーム内、ランクマッチの画面の右上にある「?」ボタンから確認できるので参考にしてくださいね。

「フリーマッチ」で自由気ままに対戦しよう!

画像

とにかくバトルを楽しみたい!という方におすすめなのが「フリーマッチ」です。

フリーマッチはランダムにマッチングしたユーザーと戦うモードです。ランクポイントやランクに影響がないので、バトルを楽しみたい時や、新しいカード・デッキ・戦術を試す時にも役立ちますよ!

友人同士なら「ルームマッチ」!

画像

友だちや知り合い同士で戦いたい場合は「ルームマッチ」を使いましょう!

ルームマッチは、任意のプレイヤーと対戦できるモードです。ルーム作成時に表示される番号を対戦したい相手に伝えることで、任意のプレイヤーと対戦することができます。

友だち同士、スタンプでのコミュニケーションも盛り上がりそうですね!

初心者は「道場」で腕を磨こう!

画像

初心者の方はまず「道場」で腕を磨きましょう!

道場は、ウイングやビスケからバトルの基本を学ぶことができるモードです。「基礎編」「応用編」「実践編」の段階別に出題されるバトル形式の問題に挑戦し、設問ごとに設定された条件を満たすとクリアです。

バトルが始まる前に表示されるウイングやビスケのアドバイスにしたがって操作すれば、実践を通してルールやテクニックを身につけることができますよ!

もしアドバイスを見逃しても大丈夫!道場のバトル中はメニューからもう一度アドバイスを表示することもできますし、問題には何度でも挑戦することができます。

まずは道場でじっくり腕を磨いて、他プレイヤーとのバトルに備えましょう!

いかがでしたでしょうか?4つのモードを使い分けると遊び方の幅が広がりそうですね!

今後も『HUNTER×HUNTERアリーナバトル』を応援よろしくお願いします。

- 記事をシェアする -

  • LINE

コメント

おすすめ記事

ランキング