攻略

2019.12.20

【基礎講座】カードの強化・生成・売却をしてみよう!

  • LINE

今回はカードの「強化」「生成」「売却」についてご紹介します!強いデッキを構築するために重要な要素なので、使いこなせるようにしましょう!

強化

画像

「覚悟の書」というアイテムを消費して、キャラカードのATK、能力、コンボを強化することができます。(アクションカードは強化することができません。)ATK、能力、コンボには別々に設定されたレベルがあり、覚悟の書でレベルを上げると、カードが強化されます。よく使うカードやお気に入りのカードはどんどんレベルアップしてバトルで活用しましょう!

ただし、カードの強化だけでなく「生成」や「ガチャ」で新しいカードを手に入れることも時には必要です。うまく組み合わせて使うことがバトルで勝利する近道になりそうですね!

覚悟の書は「ハンターデパート」で!

覚悟の書は「ショップ」の「ハンターデパート」で購入することができます。購入には「念石」が必要です。念石は次に説明する売却で手に入れる事ができます。(ショップについて詳しく知りたい方は こちら の記事をご覧ください。)

売却

カードを売却すると念石を獲得することができます。キャラカードとアクションカード、どちらも売却することが可能です。売却時に獲得できる念石は売却するカードのレアリティにより異なります。キャラカードのATKレベル/能力レベル/コンボレベルによる売却額の変動はありません。

たくさん持っているカードや使わないカードは売却して、念石を手に入れましょう!

生成

画像

生成を行うとキャラカードやアクションカードを入手することができます。(一部、生成不可のカードがあります。)生成には念石を使います。レアリティが高いカードほどたくさんの念石が必要です。

ガチャと異なり、念石さえあれば 必要なカードを確実に手に入れることが生成の長所 です。すでに持っているカードと相乗効果が見込めるカードを狙って生成することがポイントになりそうですね!

これからも「HUNTER×HUNTER アリーナバトル」を応援よろしくお願いします。

コメント

- 記事をシェアする -

  • LINE

おすすめ記事

ランキング