記事

2020.06.24

新グループ「キメラアント」レンタルデッキ紹介!【第1弾】

  • LINE

『HUNTER×HUNTERアリーナバトル』をプレイいただきありがとうございます。

6/25(木)より開催のキメラアント先行プレイで使用できる、新グループ「キメラアント」のレンタルデッキを紹介します。

レンタルできる「キメラアント」のデッキは2種類あり、今回紹介するデッキは、「貪欲デッキ」です。

※もう1種類の交戦デッキはこちら

貪欲デッキとは

画像

貪欲デッキは、新能力「貪欲」を持ったカード多く採用したデッキです。

能力「貪欲」は盤面にある自分のキャラカードを空にすることで発動出来ます。「キメラアント」の、他(た)を捕食することで、相手の特徴を奪い取り、自身を強化させる。この部分をアリバトで表現したスキルが「貪欲」になります。

貪欲デッキでの戦い方貪欲デッキのポイントは大きく2つになります。

  • コストの低い自分のキャラカードを盤面に配置する
  • 新スキル「貪欲」を発動させて自分のキャラカードを捕食し、大ダメージを与える

序盤はコストの低いキャラカードを配置し、次のターン以降にそのカードを空にすることで能力「貪欲」を発動し、相手に大ダメージを与えるのが基本の立ち回りになります。

そのため、できるだけ自分のキャラカードがひっくり返されないようにキャラを配置していきましょう。

画像

「SS女王:キメラアントの女王」は盤上の相手のキャラカードを空にすることで、自分の空カードを最大2枚、GPコスト0の「Bカニ型:キメラアントの兵隊」にすることができるカードです。「貪欲」を発動させるために必要な低GPコストのキャラカードを盤上に増やせるので有効に活用しましょう。

画像

盤面に低GPコストのキャラカードが増えたら「SSモントゥトゥユピー:我ハ王ヲ護ル盾」などの「貪欲」の能力を持つカードを使い大ダメージを与えて相手のHPを素早く削りましょう。

画像

また、このデッキのフィニッシャーカード「SSメルエム:この世の頂点」は空にするキャラカードのATKと同じだけ特殊ダメージを与えるカードになっています。

アクションカード「格の違い」や「食べる程強くなる!!」などで予め空にするキャラカードのATKを上げておくと大ダメージを与えられるので、積極的に狙っていきましょう!

画像

いかがでしたでしょうか? キメラアントの特徴を再現した貪欲デッキは、6/25(木)12:00より開催されるバトルイベントにて先行プレイできます!

画像

是非、貪欲デッキを使ってイベントに参加してみてください!

今後とも『HUNTER×HUNTERアリーナバトル』を宜しくお願いいたします。

コメント

- 記事をシェアする -

  • LINE

おすすめ記事

ランキング